ブログ

ついにお味噌完成!

2月に皆で作ったお味噌がやっと完成!!

国産大豆・手作りこうじ・塩・水を使って子どもたちの手で作ったお味噌が上手にできました👏今日は、そのお味噌の仕分けを体験させて頂きました。

1㎏になるように計りで量り、袋に詰めました!

「もうちょっと!」「ちょっと多い」と自分で数字をみて仕分けをしてくれました。お昼にお味噌汁を作ってくれて、皆で頂きました。

とっても美味しかったね♪

関連記事

  1. サマーキャンプ
  2. 落ち葉あそび🍂
  3. 2学期スイミング!
  4. こいのぼりを見に!
  5. 7月・8月のよつばっ子
  6. 2023年度のよつば
  7. 大根の収穫
  8. 12月にクリスマス発表会がありました
PAGE TOP