ブログ

こいのぼりを見に!

昨日、園バスに乗って厚木にある若宮公園に鯉のぼりを見に行きました。少し遠い公園でしたが、バスがあるからこそできる活動!をしましたよ。
子ども達もワクワク!「何色のこいのぼりがいるかな~?」の声に「あお!・あか!」「何匹泳いでるかな?」の声に「20匹?」「100匹~」と大きな声で言ってました。到着後、年長さんは「1.2.3.4.5…..」と数を数え始めていたので「何匹だったぁ?」と聞くと「泳いでてわからない~」と気持ちよく泳いでいる鯉のぼりの下で言っていました。😊

大きな空にたくさんの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

関連記事

  1. ひまわり!咲きました🥰
  2. 裸足で👣
  3. 行ってきました!自然体験!!
  4. 2023年度のよつば
  5. 大根の収穫
  6. 4月のよつばっ子
  7. 野外活動
  8. 造形で!
PAGE TOP